六畳道楽部屋(MOD)

アクセスカウンタ

zoom RSS シェリダン〜B

<<   作成日時 : 2010/12/24 18:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

暫く制作ができない状態でしたがシェリダン制作を再開しました。車体はほとんど完成です。
画像


が、後上部のこの部分のモールドがなになんで止せば良いのにリューターで開口してしまいました。(・へ・)
画像

画像


でもってナイロンのメッシュ素材があったのでそれを切り出してディテイールアップしようと企んだまでは良かったのですが・・・
画像

これって細かくするとバラけてきちゃうんですよ。参ったです(T_T)

だもんでクレオスの「筆塗り瞬着」で固めてから切り出す事ににしました♪
画像


結果、細かく切り出してもバラける事無くなんとかなりそうです。(・・;)
画像

※プラペーパーで裏打ちをしてあります。<(_ _)>

あ〜あ〜っまた余計な事しちゃったなあ〜(-_-;)後悔

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜〜師匠やるぅ〜^^
私、ジョイフルで細い金属メッシュ買って処理したりはするけど、「ナイロンを〜」は初めて知りました。
処理コントロール・スケール・費用の面でも「買い」ですネ!!
年明け落ち着いたらば、「県人会」やりましょう!
私ヒマですから、開催希望地域を擦り合わせできたら、場所探しやりますよん♪
コウ
2010/12/24 20:01
まあまあ。
こういう余計なコトが模型製作の醍醐味でありますから、後悔なんて言わずに楽しくやりましょう!
躍人
2010/12/24 21:23
こんばんわ
ナイロンとは知りませんでした!!
これは勉強になりました。エッチングパーツは高級なのでこれは参考にします!!
同志
2010/12/24 21:53
こんばんは!
ナイロンのメッシュですか〜!φ(..)
もしかしたら飛行機にも使えそう・・・覚えておきます♪
模型用の素材は高いですからね・・・ホームセンターで使えるモノを発見するとすごく嬉しかったりします(貧)
止せばいいのにと思いつつも穴を開けてみたり、切り飛ばしたり・・・まさに醍醐味ですね。いじればいじるほどきっと思い入れが出るのでガンガン行ってください!
so-suke
2010/12/24 22:28
☆コウさん こんばんは!
わずかな国防予算ですので・・・(T_T)
まずは家の中に使える物がないか探してみます。
(p_-)
なきうさぎ
2010/12/25 00:11
☆躍人さん こんばんは!
時として「余計な事」が雪だるまの如く・・・
そして身動きとれなくなっちゃうんですよオイラ(爆)
なきうさぎ
2010/12/25 00:15
☆同志さん ハラショ〜!!
ナイロンだとハサミでカットできるし細かな調整がデザインナイフでできるんでいいですよ〜
機会があったら試してみて下さい(^^ゞ
なきうさぎ
2010/12/25 00:19
☆so−sukeさん こんばんは!
カーモデルだとラジエターグリルなんかのパーツとしてキットに入っていて定番なんですけどね。
飛行機でもラジエター前やフィルターカバー部に使えますよ〜(^。^)
なきうさぎ
2010/12/25 00:25
あー開けちゃった。やっちゃった。もうどうにも止まらないー(古!)
なきさん、年明けたら千葉県人会やりますか。
マルボロマン
2010/12/25 21:35
☆マルボロマン兄さん こんばんは!
やってしまいましたよ〜身の程知らずです(・・;)

千葉地方隊実働演習、みなさんとスケジュールが合えばやりたいですね。
なきうさぎ
2010/12/26 19:12
なきうさぎ師匠 本年は大変お世話になりました!
千葉県人会ですが、年明け3日以降で、行いたいのですが、御都合はいかがですか?
因みにマルボロマン殿は事前に予定判っていれば、平日でも可。
私は、7・10・15以外は今のところOKです
コウ
2010/12/31 00:42
なきうさぎ様、ご無沙汰でございます。
来年も定期的に覗きにまいりますのでよろしくお願い致します。
製作記事もたのしみにしておりますが、
目のほうも無理せずおいたわり下さい。
シロイルカ
2010/12/31 19:00
☆コウさん こんばんは!
こちらこそお世話になりました。<(_ _)>
一月前半はちょっと予定が立ちませんです(-_-;)
後半は内科の定期健診がありましてその結果によります。
その前に眼科の診察があるんですがこちらの方が・・・
実は右目がかなり厳しくぼんやりしか見えなくなりまして(T_T)
なきうさぎ
2010/12/31 19:45
☆シロイルカさん こんばんは!
こちらこそご無沙汰しておりまりす<(_ _)>
来年もよろしくお願い致します。

目の方は・・・いよいよ厳しくなってきました(-_-;)
なきうさぎ
2010/12/31 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
シェリダン〜B 六畳道楽部屋(MOD)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる