六畳道楽部屋(MOD)

アクセスカウンタ

zoom RSS 下総基地

<<   作成日時 : 2010/10/05 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

アップが遅れましたが日曜日の下総基地航空祭です。途中コンビニによったにも係わらず家から30分ほどで到着しました。
オープニングの祝賀飛行・・・P3×3
画像


一昨年に比べて展示機は多かったです。開基51周年記念という事もあったのでしょうが・・・
今年で最後となったYS−11T
画像

後継機はなく第205航空隊は解散し第203航空隊で教育は一括して行うそうです。

真近で見たのは初めてです。AH−64D
画像

画像

画像

思っていたよりデカカッタです。霞ヶ浦からの参加。

ブルーハークC−130H/071
画像

全機部隊マークの書き換えはすでに終わっています〜とのこと
画像


実機を初めて見ました。US−2/04
画像

画像

画像

塗装のせいもあってかUS−1よりさらに大きく見えます。

唯一のジェットU−36A/06
画像

あとは下総の常連機なので特にアップしません(謝)

ミニP−3Cのデモフライト〜通称ミニPだそうです。
画像

画像


今回のお土産は5点でした
第4対戦車飛行隊のパッチ〜ロービシ版
画像


来春解散予定の第205航空隊のネームタグ
画像

佐官クラス、尉官クラスともに500円でした。

おまけのショット
エプロンの隅に置かれていた用廃機〜元海保のYS−11です。
画像

これが一番のサプライズだったかも・・・でも用廃機って軍民問わず寂しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の上空が当日の飛行コースだったようで頭の上を何回YS11が通ったことか。高度も低かったのでコンパクトカメラでも写真が撮れましたよ。
AH64は下志津祭で見ましたが点検パネルがペコペコなのに驚きましたっけ。
マルボロマン
2010/10/05 21:15
こんばんは〜
私も基地祭行ってきましたヨ。思っていたよりも空いていてビックリ。
お陰でゆっくり見られました。
拙ブログにも書きましたけど、写真撮れなかったのが残念です(泣)
YS11ちゃん・・・さようなら
コウ
2010/10/05 21:30
☆マルボロマンさん こんばんは!
下総の体験搭乗のときはウチの頭上もコースなんですよ。
3時過ぎに帰ってきたんですが4時半くらいまで飛んでましたよね〜
アパッチは江戸川上空で一度、自宅の上を二度飛んで行った事がありました。
自宅の一回は結構低くてびっくりしましたよ♪
なきうさぎ
2010/10/05 22:28
☆コウさん こんばんは!
電池にやられちゃいましたね〜(残念)
海自のYSは「キャラパン」だけになっちゃいますね。
あそこの後継機も「パパスリー」になっちゃうのかな?
P−2が実戦化されていないんでまだまだ先の話でしょうけどそれまで息が続くか・・・(・・;)
なきうさぎ
2010/10/05 22:37
こんばんは〜!
この度、ブログモデラーズに入れていただきました。
今後も宜しくお願いいたします♪
コウ
2010/10/11 20:52
こんばんは!
祝BM参加(^。^)
こちらこそよろしくお願いします。
JMC是非参加して下さいね。
なきうさぎ
2010/10/11 23:37
なきうさぎさん こんばんは!
もし、ご存知でしたら教えていただきたいのですが・・・?
ハセガワ1/48 F4EJ改 で301sq437番機H4年戦競塗装(初代モーモー号)をトライしようかと思っているんですけど、ネックがありまして、「131ボーヤ」「キルマーク」なんですよ。
当時のキットは無く、プラッツからもデカール出ていないみたいなんです↓
代用出来そうなキットとかデカールメーカーとかご存知ありませんか?
もしも、ご存知でしたら教えて下さいまし。
無かったら、テキトーなファントムボーヤとか貼り付けようかと思ってます^^
コウ
2010/10/14 20:59
コウさん こんばんは。
「モーモー号」は1/72、1/48ともに「354」号機がSP版商品のデカールに含まれてました。
私も1/72では制作したことがあります。
製品番号ですが1/72は「SP73」、1/48は「SP104」となってますが何せ古い物なので入手は困難でしょうね。
キルマークについては「437」も「354」も301SQなので同じものです。
スプークについては1/48といっても小さな物なので「354」の流用でも問題ないと思います。

んで結論ですが古いので使い物になるかどうか判りませんが「SP104」の物がありますので☆上げます☆
マイクロスケールの「デカールフィルム」等でコーティングすれば大丈夫だと思いますよ。

んじゃ20日のJMCで!!
なきうさぎ
2010/10/14 22:16
あっ! 20日って来月ですもんね
なんなら〒しましょうか?
おなじウェブリブログだとメッセージ送れますんであて先教えて頂ければ・・・
なきうさぎ
2010/10/14 22:27
あ・・・ありがとうございます(号泣!!)
も〜何てお礼言っていいやら(あ・・洒落ではありません)。
JMCには間に合わないかも知れませんけど、製作頑張ります♪
メッセージは後程お送りさせていただきます。
コウ
2010/10/14 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
下総基地 六畳道楽部屋(MOD)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる