六畳道楽部屋(MOD)

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の買い物〜11/3

<<   作成日時 : 2009/11/03 19:04   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

制作作業が殆ど出来る状況(眼のね)ではないので更新はお買い物をした時ぐらいです。予約していたフジミ・フィアット500アバルトを受け取って来ました♪
画像


アバルト専用パーツのランナーです。前後バンパー、サイドステップ、ルーフリップスポイラー、シート等です。
画像


アバルト専用ホイール&タイヤ。実車は6.5−16&195/45R16です。なんかアルファ風・・・?キットのタイヤはピレリ・チンチュラート50VR15の刻印になってます!現代の車なのにP7ですか?・・・・・(-_-;)
画像


アバルト用のデカールです。サソリのエンブレムは憧れのひとつです♪
画像

模型屋さんを出てすぐにこれの実車とすれ違ったのには感激でした♪

本は2冊購入。
1冊目は『リブレリア・スクーデリア』の『テスタロッサ』。ミッドV12の『テスタロッサ』系で『512TR』『512M』の3車種です。
画像


2冊目は『スーパーカー・アーカイブス』の『ガヤルド』。ベイビー・ランボの大ヒット作ですね。ランボルギーニの販売台数の8割が『ガヤルド』で特にエクステリア的にはマイナーチェンジですが『足回り』と『エンジン』が大幅に見直された『LP560−4』は右肩上がりだそうです。まあ不況の日本じゃ大して売れているわけじゃないでしょうけど・・・
画像

一応、将来購入するかもしれないので模型資料を兼ねて買いました・・・。な〜んてバカみたいな夢もってなきゃやってられないっすよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
自分の住んでる街は富士SWが近いんで
よくスーパーカーが走ってますね。
今日もテスタは観ました。
後、今日はディノを観ましたよ。
前にガヤルドwも観ましたが結構小さいんですよね。
でも公道を走ると最速とか何かで聞いた事があります。

いつか欲しいですよね・・・・。
JW
2009/11/04 00:38
☆JWさん おはようございます!
富士の近くにお住まいですか!!羨ましいです。
うちのマンションからは空気が澄んでいる日には富士山がくっきりと見えますけど♪
テスタロッサ系の後姿ってフェラーリの中で一番ですよね。
『美尻』です♪堪らないです(笑)
ディノもまたいいですよね〜実は「GTS」を作っているんですよ。
アップはちょっとさきですが・・・オールドカラーです。
『ガヤルドLP560−4』は相当改良されたみたいです。
大抵のスーパーカーってホディの大きさがネックと言われますが『ガヤルド』は小さいですよね。
ホント、いつかは欲しいです!

JMC、お会い出来る事を楽しみにしておりますのでよろしくお願い致します。<(_ _)>
なきうさぎ
2009/11/04 08:50
私もアバルト買いましたよ。予約までして(^^;

ベースのフィアット500がちょっとクセのあるキット(私は放置中^^;)なんですが唯一のキットですからね。
早いうちに作りたいと思ってるんですが、どうなるか(^^; やっぱり新旧アバルトでタミヤの695と並べたいですな(^^)

JMCでお会いできるのを楽しみにしています(^^)
yaszo
2009/11/04 10:31
☆yaszoさん こんばんは!
yaszoさんも買いましたか(^。^) 押さえておきたいキットですよね♪
フジミの500のキットはこれがお初ですがベースキットはくせモノですか。
実車ではフェラーリとのコラボでこのアバルトベースで180hpまでパワーアップ、塗装&ストライプでフェラーリの『430スクーデリア』風にした物が発表されたのでフジミから多分リリースされるのでは・・・と予想してます。

JMC、楽しみにしております♪よろしくお願いします<(_ _)>
なきうさぎ
2009/11/04 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の買い物〜11/3 六畳道楽部屋(MOD)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる