シェリダン~①

久しぶりに装甲車両やります。パーツ数少ないんで何とかなりそうです。元は古~いですよね。これは再販物ですが・・・
画像


シェリダンはアカデミーの物もストックがありますがパーツが多いので今回はタミヤにしました。
画像


パーツはこれだけです。箱も薄いし・・・箱の厚さもパーツ数も最近のAFVキットの半分ですね。価格は3分の1以下だし。
画像

画像


再販にあわせてデカール/塗装例がリニューアルされています。湾岸戦争時とベトナム戦争時の物が各一種類です。
画像


たしかタミヤの別売りデカールもストックがあったはず・・・古いからもう逝っちゃってるかな?まあのんぴ~りとやります。

この記事へのコメント

コウ
2010年11月26日 22:58
ほ~~っ!シェリダンって湾岸戦争参加していたんですか??
知らなかった。アカデミーの箱絵がそうなのかな?
リアクティブアーマー採用していないんですね~搭乗員怖かったでしょうね。
完成楽しみです♪
なきうさぎ
2010年11月27日 19:02
☆こんばんは。
可動率が悪くて退役間近だったんで湾岸戦争が最後のお役目ですね。
まあ現地改修等はされているでしょうから裸の状態ではなかったと思いますけど・・・
マルボロマン
2010年11月27日 19:26
へー、私もシェリダンが湾岸戦争に出動していたとは知りませんでした。
とっくの昔に退役したのだとばっかり思ってましたよ。
これは私がAFVも結構作っていた時にいつかは作りたいと思っていたキットです。よろしく御完成の程を。
なきうさぎ
2010年11月27日 19:46
☆マルボロマン兄い こんばんは。
湾岸戦争と言っても「デザート・シールド」で第82空挺師団が緊急派遣されたサウジ国内でイラクには行ってないっすよ~
湾岸派遣仕様かアメリカ国内での仮想敵仕様にしようかと思ってます。

この記事へのトラックバック