アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「AIRMODEL」のブログ記事

みんなの「AIRMODEL」ブログ

タイトル 日 時
スピット完成
スピット完成 合同展示会には間に合いませんでしたがスピット完成しました。まあ間に合っても人目に晒せる代物ではないですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/24 21:42
期日切迫・・・汗
期日切迫・・・汗 同じ機種を量産中ですが何せアレが何なもんでこんなアイテムですが難儀してます。(-_-;) 胴体が6つ・・・機首部形状が合いません。6機だと疲れてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/08 01:02
スピットフフイアMk.Vb.TROP 1〜B
スピットフフイアMk.Vb.TROP 1〜B 今日の関東地方は暖かかったですね。でもちょっと北風が強かったので道楽部屋の窓は全開には出来ませんでしたが・・・ スピットのデカール貼りを終了しました。破れたり細切れになってしまった箇所があましたがナントか終えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/02 18:39
スピットフフイアMk.Vb.TROP 1〜A
   スピットフフイアMk.Vb.TROP 1〜A 先週までの暑さがウソのようにすっかり涼しくなりましたね。相変わらずの絶不調ですが今日は基本塗装を終えました。下面は【イギリス空軍機セットA】の370/エイサーブルーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/27 00:12
スピットフフイアMk.Vb.TROP 1〜@
スピットフフイアMk.Vb.TROP 1〜@ 430のリカバリーにウジウジしてます。こんばんは!同じ色の実車をマジマジと眺める機会があり「萎え〜」 そんな萎え萎えな気分のままですが気分転換のためヒコーキい゛しりました。ホビーボスの1/72スピットです。低高度翼/アプキール・フィルター仕様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/13 19:50
今年はこの続きから
今年はこの続きから 去年の後半は完成品がひとつもなく制作もほとんど出来ませんでした。JMC東京以降リハビリ制作で手を付けていた『ホビーボス/ハリケーン』もここまでががやっとでした。今年はこの続きからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/04 17:26
DEWOITINE D.520 その1
DEWOITINE D.520 その1 久しぶりに模型いじりをしてます。ちょっとした理由で模型いじりがままならない状態なのですが・・・。対策その@を講じましたが効果は低いです。その他にも細かな対策をしてますがどれも効果が無くとりあえず手探り状態です。(本当に手探り・泣) 久しぶりの飛行機モデルです。お手付き蜜柑山のひとつ、『タミヤ・1/48デヴォアテーヌD.520』です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/10 22:27
F−104J/595号機
F−104J/595号機 前回の制作は7〜8年前でした。久しぶりの1/72マルヨンです。雑食ですが一番好きなのは自衛隊機です。 航空自衛隊・第83航空隊・第207飛行隊(那覇・沖縄)/昭和58年総隊総合演習参加機/46−8595 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 22:40
SPITFIRE Mk.T〜3 /完成
SPITFIRE Mk.T〜3 /完成 スローペース制作のタミヤ・スピットファィアMk.T完成しました。久しぶりのレシプロ機です。蛇の目萌え〜っ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/13 18:58
SPITFIRE Mk.T〜2
SPITFIRE Mk.T〜2 昨晩、基本塗装を完了しました。蛇の目、いいなあ〜♪退色感を出したかったので下塗りはグレーのサーフェイサーのみです。まず『イギリス空軍機カラーセット』の【369/ダークアース】を少し希釈を強めにしたものを下地のサフサが隠れる程度に吹き付けました。次に定番の【304/オリーブドラブ】をこれまた希釈を心持強めにしたもので凹ラインを明暗が出る程度になぞり後は塩梅を見ながら吹きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/02 18:24
SPITFIRE Mk.T〜1
SPITFIRE Mk.T〜1 JMCでヒロシさんのスピットを拝見し、翌週末飲み会で『昔TVでよくやっていた映画』の話で『空軍大戦略』が出て翌日DVDを見直して無性にスピットが作りたくなり・・・作ってます。タミヤのヨンパチMk.T♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/20 21:26
737−500/ADO〜3
737−500/ADO〜3 胴体塗装を終えました。ついでに−400も組んでました。久しぶりの2機同時制作です(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 20:46
737−500/ADO〜2
737−500/ADO〜2 パーツの整形を終えて塗装段階に入りました。胴体と垂直尾翼は白サフサ、他はグレーサフサを吹きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 19:39
737−500/ADO〜1
737−500/ADO〜1 突然ですがエアライナー祭り(?)に勝手に参加です。制作しているのはエア・ドゥのボーイング737−500です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/20 19:17
世傑〜IL−2
世傑〜IL−2 本日買って参りました!今までシリーズになっていなかったのが不思議ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 22:12
A−10増派/その4・完成
A−10増派/その4・完成 【湾岸コン】参加2作目のホビーボス・1/72:A−10A・デザートサンダーボルト完成しました。締め切りになんとか間に合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/29 21:00
A−10増派/その3
A−10増派/その3 昨晩ちょっと頑張って塗装とデカール貼りまで終了しました。今日は朝起きるのが辛く日中も睡魔〜に何度も波状攻撃を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/25 19:21
A−10増派/その2
A−10増派/その2 基本塗装の【クレオス/44番】の吹付けを終わりました。今晩は【クレオス/43番】を終わらせる予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/22 21:04
A−10増派
A−10増派 maboさん主催の湾岸コンの締め切りが延長になりましたのでA−10サンダーポルトを増派しする事になりました。ホビーボスの1/72です。箱絵のデザートカラーに惹かれて買ったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/11 13:31
デザートハリアー〜完成
デザートハリアー〜完成 【湾岸コン】に参加してますデザートハリアー、なんとか完成しました。間に合った〜(汗) 【USMC.VMA−311/”TOMCATS”】湾岸戦争参加機 ハセガワ 1/72 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/04 00:37
デザートハリアーその5
デザートハリアーその5 機体、ドロップタンク、各パイロンも基本迷彩塗装を終わりました。マスキングしてません。塗装図見ながらのフリーハンドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 19:21
デザートハリアーその4
デザートハリアーその4 パターンを決定しました。飛行隊はVMA−311『トムキャッツ』です。迷彩塗装をはじめましたが・・・ あれ?ベースは【307】でパターンは【337】の指定ですが・・・お判りですか・・・これでも2色で塗り分けているんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/08 19:54
デザートハリアーその3
デザートハリアーその3 塗装を開始しました。基本色は【クレオス:307】です。パターンと飛行隊は未だお悩み中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/07 20:12
デザートハリアー 2
デザートハリアー 2 胴体合わせ目の修正中です。胴体左右凹ラインの合わせにずれがありますので溶きパテで埋めて彫り直し繋げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 19:21
デザートハリアー 1
デザートハリアー 1 mabo worksさん主催の【湾岸コン】に参加させて頂いてます。チョイスしたのはハセガワ1/72・AV−8B・デザートハリアーです。デカールは2飛行隊3種です。キットのほうは胴体下面のパネルラインが消えかかっているので彫り直しが必要です。制作は素組みです。※素組みしかできないっす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/01 18:37

トップへ | みんなの「AIRMODEL」ブログ

参 加 中

六畳道楽部屋(MOD) AIRMODELのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる