六畳道楽部屋(MOD)

アクセスカウンタ

zoom RSS スピットフフイアMk.Vb.TROP 1〜A

<<   作成日時 : 2010/09/27 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

先週までの暑さがウソのようにすっかり涼しくなりましたね。相変わらずの絶不調ですが今日は基本塗装を終えました。下面は【イギリス空軍機セットA】の370/エイサーブルーです。
画像


上面ですがまずは21/ミドルストーン、続いて22/ダークアースです。下面はマスキングしましたが迷彩パターンを吹く際にマスキングせずフリーハンドで吹きました。※しかも境界の下書きなしで
画像

画像

ナナニイでマスキング無しだと塗色境界のボケが大きくなってしまいますよね〜失敗と言うか手抜きだったなあ〜反省
ウェザリングで誤魔化すか!(-_-;)

来週の日曜日は下総基地航空祭なので下総海軍カレーでも食べにいくか!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ボケの具合はこれでもいいのではないでしょうか。
私も迷彩のマスキングが面倒でフリーハンドで塗るときがあります。
やはり72ともなるとボケの具合は難しいですね。
頑張ってくださいね。
ヒロシ
2010/09/27 11:20
こんばんは!
なきうさぎ師匠の航空機製作過程を見させていただくのはホント久しぶり♪
この勢いでドンドン行こう!!!
コウ
2010/09/27 20:27
☆ヒロシさん こんばんは!
パッと見はいいんですけどね・・・(^^ゞ
マスキングシートや練消しゴムを用意していたんですが
横着とちゃいました。
なんとな〜く誤魔化してみます。※無理か・・・
なきうさぎ
2010/09/27 21:46
☆コウさん こんばんは!
>製作過程だなんて・・・脂汗でちゃうからやめて〜(>_<)
完成できけばめっけもんですよ(-_-;)
なくうさぎ
2010/09/27 21:50
おおーしこうきじゃないですか。エアブラシはいいな。好きなようにぼかせるんですから。
下総基地の航空祭ですか。私の会社、オライオンの第2〜第3旋回辺りの真下です。
マルボロマン
2010/09/28 00:15
こんにちは。
ご無沙汰しとりますです。
フリーハンド、いい雰囲気ですね。
ボケ足なんぞ気にしなくてもかっこいいですよ。
そーそー、ウェザリングでも楽しめるし♪
完成が楽しみです。
作左
2010/09/28 19:24
☆マルボロマンさん こんばんは!
エアブラシはサフサ用を入れて5本持ってますがいわゆる
「持ち腐れ」ですわ(・へ・)
R464で頭上を覆いかぶさるようにアプローチに出くわすと
あの大きさ故一種の「○○スタシー〜〜〜」を感じます(笑)
なきうさぎ
2010/09/28 20:00
☆作左さん こんばんは!
こちらこそご無沙汰しております。
お言葉、ありがとうございます。
励みになりますです。(T_T)
ウェザリングで日焼けの退色感が出せれば「棚ぼた」です♪
今日はデカール貼りを終えたいのですが・・・
なきうさぎ
2010/09/28 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
スピットフフイアMk.Vb.TROP 1〜A 六畳道楽部屋(MOD)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる