六畳道楽部屋(MOD)

アクセスカウンタ

zoom RSS スピットフフイアMk.Vb.TROP 1〜@

<<   作成日時 : 2010/09/13 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

430のリカバリーにウジウジしてます。こんばんは!同じ色の実車をマジマジと眺める機会があり「萎え〜」
そんな萎え萎えな気分のままですが気分転換のためヒコーキい゛しりました。ホビーボスの1/72スピットです。低高度翼/アプキール・フィルター仕様です。
画像

モールドは繊細ではないですがまあまあです※私感ですが・・・主翼下面のフィルターカバーはパーツ化されてます。
画像

画像

主翼パーツと胴体パーツの合わせに若干難がありますが所詮修正など出来ない身分ですので気にしないです。
翼縁にバリが僅かにありますがその程度のペーパーがけは出来ます(笑)

一番の難関は・・・このキット、「脚カバー」のパーツがありません。ミスパッケージではなくパーツがオミットされてます(*_*)
「電気が無い〜!?」「電気が無いってとうするんですか〜!?」by黒板純

なのでポンコツお目目にムチいれてプラペーパーにて自作しました。ベースはタミ・イタレリのパーツです。
画像

二個作っただけで疲れました。

マーキングは2種類から選択です。問題は塗り分け塗装だな・・・まずもってショボイだろうな(-_-;)
画像


先日、某所で手島優ちゃんを見かけました。カワイかった♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
な〜んか、なきうさぎさんの目よりか、キットの作り自体に問題あるんでないかい??(札幌訛り・・なまら懐かしいっしょ!?)
機体上部分を見ただけで、キット設計のアバウト加減が伺えます。
健闘を祈ります(爆笑♪)
コウ
2010/09/13 20:29
この箱絵、いいっすねー。
思いっきり60年代。ホビーボスって手出す人多いですけどみんなフェードアウトしてますね。
マルボロマン
2010/09/13 21:17
☆コウさん こんばんは!
ホビーボスでもこのシリーズはあまりクオリティの高くない完成品のパーツをパッケージしたものですから・・・
私はこれでも持て余しますが(苦笑)
なきうさぎ
2010/09/14 00:04
☆マルボロマンさん こんばんは!
同じシリーズでもクオリティがバラバラなんですよね〜
価格が高いキットも総じて○×△□ですが(笑)
タムタムも陳列している数はかなり減りましたよね〜
なきうさぎ
2010/09/14 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
スピットフフイアMk.Vb.TROP 1〜@ 六畳道楽部屋(MOD)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる