六畳道楽部屋(MOD)

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の2作・・・かな・・・

<<   作成日時 : 2009/06/27 19:33   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

マイッタ!です・・・『十二指腸部の腫瘍』は暫くの間投薬で様子見。状況により放射線治療となりました。『網膜症』については来週からレーザー治療を始めます。が視力の改善は望み薄で120%の効果で現状の維持程度だそうです。さらにどちらも外科手術の必要性も宣告されました。多分、『アルファ祭り』のジュリアスプリントと『スピット祭り』のスピットで模型制作・趣味は『ジ・エンド』となりそうです。

アルファですが研ぎ出しの最終段階で『ヒビ割れ』が発生しまた。サフサ自体がボディに食いついていなくて茹で卵の殻が割れるような状況です。諦めて『タミヤ』版を調達し仕切り直しです。
画像


スピットの方はナナニイは辛いです。つーかお話になりません。僅か2週間で視力低下の状況は異常な状態です。右目は焦点が合う視点が全く無く左目も焦点距離が15センチ程度です。しかも右目のぼやけた状態が左目と重なるので『二重象』の状態です。そんな訳で『タミヤ・MkV・TROP.』に変更しました。ヨンパチでもかなりキツイんですけどね。
画像

『アルファ』と『スピット』最後の2作になりそうです。自己満足的なレベルでも納得いく仕上がりは諦めてます。
『ショボ〜ン・・・(T_T)』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
心中お察し致します。
戦いは負けると決まった訳ではありませぬ。
回復をお祈り申し上げます。
ドカ山
2009/06/27 21:30
ここ数回の記事で、てっきり「老眼」だと思っていたんですが…
大変な状態だったのですね。
ドカ山さんも書かれてますが、戦いはこれからです。
この2作が最後とはならないことを信じております。
躍人
2009/06/27 22:22
おふた方がおっしゃっているようにまだこれからです。
回復をお祈りしています。
がんばれー!
kpfw
2009/06/27 23:09
お辛い事と思います。
自分には治療の成功と快復を祈る事しかできません。
でもどうか3作目への気持も持っていて下さい。
Limahl
2009/06/27 23:18
お体が、回復されますことを心よりお祈り申し上げます。
K大尉
2009/06/27 23:28
☆ドカ山さん、躍人さん、kpfwさん、Limahlさん、K大尉殿
まとめてのレスで失礼致します。
励ましのコメントありがとうございます。ものすごく嬉しいです。
眼については眼鏡を作り直したのに一週間程度で合わなくなってしまったので眼科で診て貰ったところ予想もしていなかった診断をされました。正直まだショックの状態です。『老眼』かな?なんて軽く考えていたので今も受け入れる事が出来ません。今のところ普段生活には支障は無いのですが運転の際に『?!』と感じるようになってきました。車の運転も時間の問題だそうですし・・・ホント参ります。
十二指腸はついでに受けたドック検診で判明しました。体重も落ちていないし痛みや吐血も無かったのでこちらも『!!!』です。食事後にちょっと「?」とか空腹時に「チクチク」する程度の症状はありましたが・・・

自分ではもうどうする事も出来ないのでドクター頼りです。
なきうさぎ
2009/06/28 19:15
お久しぶりですm(__)m

心中お察し申し上げます。
土壇場の戦いっぷりこそ男子の真骨頂
漢の見せ所であります。
回復を心よりお祈り致しております。
BAEL
2009/06/28 20:05
☆BAELさん こんばんは。
こちらこそお久しぶりです!
お言葉、ありがとうございます。<(_ _)>
月並みですが『なる様にしかならない』ですもんね。
もう『出たとこ勝負』です ガンバリマス!
なきうさぎ
2009/06/28 23:00
遅レスで失礼します。
心中お察しします。
皆さん仰るように諦めないで頑張ってください。
回復することを心よりお祈り致しております。
ヒロシ
2009/06/29 13:38
大変な状況で心中お察しします。
実はわたしも視力に関しては相当不自由していますのでなきうさぎさんの痛みが多少判ります。(老眼以外の要因があるので今の仕事もやめろと医者に言われてます。)

楽しいこと好きなことを諦めなければならない事って想像以上に苦しいことかと思いますが、とにかく今は養生することが一番なのでしょうね。

手術の成功そして好転することを心より期待します。
岡戸智凱
2009/06/29 19:10
☆ヒロシさん こんばんは。
励まし、ありがとうございます。
気が滅入っているのを頑張って抑えています。
十二指腸のほうは今週2週毎の検診があるので多少の経過が下されると思います。
眼はレーザー治療が始まりますがどうなる事やら・・・(汗)
なきうさぎ
2009/06/29 21:15
☆岡戸先輩 こんばんは!
レーザー治療は3カ月程掛けなければならないそうです。
※長〜いです。(-_-;)
医者からは『細かな作業は極力控えるように』と言われました。
ストック整理を繰り返して暇つぶしでも・・・(-_-;)


なきうさぎ
2009/06/29 21:23
色々と大変だと思います。
無理せず、まずは治療に専念してください。
大丈夫、すべてきっとよくなります!
元気出して行きましょう!
Kazu
2009/07/01 14:01
☆kazuさん こんばんは。
ありがとうございます。
皆さんの励ましをパワーにして頑張ります!
ガンバリマス(^^ゞ
なきうさぎ
2009/07/01 23:28
なきうさぎさんコンバンワ!!
お体に関するコメント驚き、ショックです。早々の回復を記念しております。
コウ
2009/07/08 21:30
すみません・・。ショックで誤字だらけでした。
コウ
2009/07/08 21:35
☆コウさん こんばんは!亀レス大変申し訳ありません(汗)
お気遣いありがとうございます。
まさかこんなことになるとは・・・考えた事さえありませんでした。
今のところ『十二指腸』のほうは「±0」と言ったところです。
今日から飲み薬が1種類増えました。※粉薬ぢやなくてよかた(~_~)(嬉)
目に関しては右目のかすみが若干とれた※気のせい程度※感じですが模型弄りには相変わらず難儀している状態です。
調子に波がありますがいい時は短時間でも作業机に座ってますけど・・・
模型弄りはそんな感じ何で『電動ガン』弄りを久しぶりにやってます。
89小銃折畳みをカービン(コマンド)バージョンにして見ました!!
そのうち画像アップしますね!!
なきうさぎ
2009/07/16 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の2作・・・かな・・・ 六畳道楽部屋(MOD)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる