六畳道楽部屋(MOD)

アクセスカウンタ

zoom RSS DEWOITINE D.520 その1

<<   作成日時 : 2009/06/10 22:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりに模型いじりをしてます。ちょっとした理由で模型いじりがままならない状態なのですが・・・。対策その@を講じましたが効果は低いです。その他にも細かな対策をしてますがどれも効果が無くとりあえず手探り状態です。(本当に手探り・泣)
久しぶりの飛行機モデルです。お手付き蜜柑山のひとつ、『タミヤ・1/48デヴォアテーヌD.520』です。
画像

飛行状態で制作するため脚庫の加工です。斜線部分を削り取ります。
画像

ホイール&タイヤもそのままですと主翼上面を貼り合わせると干渉しますので一部を削ります。
画像

脚カバーはキットの物とプラペーパーの切り出しで『閉状態』を再現。
画像

コックピット内は『現在の視力』ではこれで限界です。(以前と変わらない!って御指摘多々あり)
画像

とりあえずここまで形にしました。出来はまた別の話ですけど・・・(汗)
画像

明日、対策そのAを講じる予定ですが。さてどうなるか・・・(-_-;)
問題が解消されないとかなりの大汗です。岡戸@先輩の『すぴっと祭り』参加も危ういです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ?いきなりどうしちゃいました??

件のお祭り、期限設けてないし皆さんが肩肘張らずに楽しめればいいので気長にやりましょうよ^^

かく云う私自身いつUPするかぜんぜん見えてませんしね(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
岡戸@無責任男
2009/06/11 09:54
☆岡戸先輩 こんばんは!
実は1ヵ月ちょっと前から急に『視力不良』になりまして・・・(泣)
あれ?っと思ったら余計に進行した感じです。
来たですよ『老眼』・・・メガネ屋のお姉ちゃんに『裸眼で模型作りはちょっともうキツイですね』とバッサリ!!
至近距離用にメガネを作ったんですが使い勝手が悪くつかれちゃうんですよ。

ところでフジミの1/72『すぴっと』って初めてなんですけどバリエーション展開の関係でしょが『細切れ』で組み辛いですね(汗)
なきうさぎ
2009/06/11 22:02
そうですか。自分は超ド級の近眼で加えて老眼ですから。
その苦労良く判りますよ。
先日初めて遠近両用を作ったけど慣れるまで2週間くらいかかりましたが長時間掛けてると偏頭痛や肩こりが発生して結局古いめがねを使用してます。
岡戸智凱
2009/06/11 22:13
そうなんですよね。作った眼鏡の距離感に馴染めずついつい外して眉を顰めて作業しているんで長時間続きません。
普段から眼鏡は掛けているんですが眼鏡を掛けて手先の作業は辛いですよね。余計悪くなりそうです(爆)
なきうさぎ
2009/06/12 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
DEWOITINE D.520 その1 六畳道楽部屋(MOD)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる