六畳道楽部屋(MOD)

アクセスカウンタ

zoom RSS SPITFIRE Mk.T〜1

<<   作成日時 : 2008/11/20 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

JMCでヒロシさんのスピットを拝見し、翌週末飲み会で『昔TVでよくやっていた映画』の話で『空軍大戦略』が出て翌日DVDを見直して無性にスピットが作りたくなり・・・作ってます。タミヤのヨンパチMk.T♪
画像

コックピットはほぼ素組みですがシートベルトのみ手持ちのエッチングを使用しました。塗装はクレオスの『インテリア塗装色』の【364】を使用しています。
画像

画像

画像

両翼8挺の7.7mm機銃は真鍮パイプに置き換えてます。ちょっとオーバースケールですね(汗)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
Mk.Iもいいなぁなんて危険な思いを浮かべてます。
嗚呼危険危険!(笑)
楽しんで進めていきましょうね。
kpfw
2008/11/20 22:44
こんばんは
スピットいいなぁ
僕もムラムラと・・・・w
とりあえずインテリアグリーンだけでも塗りたい気分ww
ドカ山
2008/11/20 23:24
今晩は。
私もタミヤの 1/72 で MK.I を作りたいと思っている一人です。(笑)
あの2枚ペラのスピットは、妙にそそられるんですよね〜。
と言いつつ、また米海軍機に手をつけるところなんですけど。(^^;
COLT-T
2008/11/20 23:35
☆kpfwさん こんばんは。
まずはMk.Tから(爆)
なんか模型制作を楽しむ事忘れてました・・・
スローでやりましょうね♪
なきうさぎ
2008/11/21 00:17
☆ドカ山さん こんばんは。
スピットってなぜか惹かれますよね♪
もう次の決めてます。Mk.Xbトロピカルby★☆
★☆のはパーツ少なくて・・・(^^ゞ
んじゃインテリアグリーンいってみましょう♪
なきうさぎ
2008/11/21 00:24
☆COLT−Tさん こんばんは。
タミヤの1/72もいいキットみたですよね。
Mk.Tはスピットの基本でしようかね(^^ゞ
>と言いつつ、また米海軍機に手をつけるところなんですけど。
あの〜アカデミーの1/72ヘルダイバーに手を・・・(・・;)
なきうさぎ
2008/11/21 00:28
私もスピットはMk.Tからグリフォンまでズラッと並べてみたいですけど、夢のまた夢ですね〜。(笑)
でも少しずつでいろいろな型を作っていきたいと思ってます。最近スペシャルホビーのXcも買っちゃったし…
ヒロシ
2008/11/21 22:13
☆ヒロシさん こんばんは。
サブタイプを作り揃えたい・・・誰しもが持つ夢ですよね〜(笑)
しかもスピットにはサブタイプのほかにEウイングだのCウイングだの!
最近はろくな完成は無くキットを買っただけで完成したような錯覚に・・・
もう「想像妊娠」状態です(爆)
なきうさぎ
2008/11/22 00:16
こんばんは

パールハーバーを見て、スピットファイヤーを作りたくなる方が急増した時期もあったようですが…。

旅客機も作ってみたいのですが、窓とか大変そうです。

AFVとか、失敗しても汚しでごまかせるものが好きです。

よろしければ、私のブログにリンクを置かせていただけれと思います。
Kさん
2008/11/30 20:51
☆Kさん こんばんは!
私はスピットというと『空軍大戦略』ですかね♪
ハセガワの旅客機、前作のエアパス、MDシリーズからは窓はすべてデカール仕様となってますよ。

>AFVとか、失敗しても汚しでごまかせるものが好きです。
同感です(^^ゞ

リンクの件、此方こそよろしくお願い致します。私もリンクさせて頂きますのでこちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
なきうさぎ
2008/11/30 21:26
こんばんは、お邪魔します^^
スピット私もT〜]Wまで取り揃えてあります(笑)MK-Tといえばやはり私も『空軍大戦略』ですね〜
でも完成品はMK-Vc一機だけ・・・だったりします。
シロイルカ
2008/12/02 21:34
☆シロイルカさん こんばんは!
スピットってファンが多いですよね〜私も少しづつですが買ってます。
スピット⇔『空軍大戦略』ということはモスキート⇔『633爆撃隊』ですよね♪
なきうさぎ
2008/12/03 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
SPITFIRE Mk.T〜1 六畳道楽部屋(MOD)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる