六畳道楽部屋(MOD)

アクセスカウンタ

zoom RSS 737−500/ADO〜1

<<   作成日時 : 2008/10/20 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

突然ですがエアライナー祭り(?)に勝手に参加です。制作しているのはエア・ドゥのボーイング737−500です。
画像

キットはリリース発表直後に予約し手元にありましたがこれをチョイスした理由は・・・土曜日に一泊旅行で函館まで行って来たのですが往路で乗ったのはエア・ドゥの737−400でした。−400のキットはありますがエア・ドゥのものはリリースされていません。んで隣のスポットに駐機していた−500を・・・という理由です。※沖留めスポットも久しぶりです。
画像

駐機状態・スタンド無しで制作しますのでしりもち対策の錘を使用しますが隙間がありますので両面テープで固定します。
画像

主翼は左右一体成形ですが胴体下面パーツの接着と塗装の都合からエッチングソーで切断し塗装後にハメ込みするようにします。
画像

山形上空です〜空の上は気持ちいいですね!!仕事で結構飛行機に乗りますがプライベートで乗る時はわくわく感があります♪
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここでもB737祭りが!!(笑
お互い頑張りましょう!
因みにわが松山行きは沖留めスポット率高いです…
躍人
2008/10/20 22:06
☆躍人さん こんばんは!
実は大のエアライナー好きなんですよ!模型制作時のBGMにはエアバンド聞いてます。
B3は一番好きなエアライナーでクラシック〜NGまで全て好きですよ♪
沖留めは2年程前に根室中標津までA320に乗った時以来です。
ボーディングブリッジでは味わえない雰囲気がありますよね♪
なきうさぎ
2008/10/20 23:15
やっぱりB3祭りが始まったようで。
AIRDOは自分も買うた止めたを繰返したキットでした。
完成が楽しみです!
ちなみに田舎最寄りの女満別発機は、羽田では沖留め。
ランプバスで延々楽しい(嘘)ドライブです。
Limahl
2008/10/20 23:50
 こんにちは。みなさん案外737好きなんですね(笑
 主翼パーツ、作るたびにいつの間にか綺麗に割れませんか?
 むしろ割れやすくしてるのかもと思うときもあります。 

 私もスターフライヤーなど時々利用するので沖泊めでももう驚きませんです。
ゑびすどん
2008/10/21 09:07
☆Limahlさん こんばんは!
B3、エアライナーでは一番好きな機種かもしれないです。
初めて見たジェット旅客機は社会見学か遠足かは忘れましたが千歳で見た全日空/モヒカンB3でした。
なきうさぎ
2008/10/21 19:17
☆ゑびすどんサン こんばんは!
B3は息の長い機種ですよね。もっとも−900になっちゃうと別物に見えちゃいますけど(笑
主翼、確かに割れやすいですよね。JTAの−400を作った時はペーパーがけの途中でポロっといきました(驚
ターミナル2が出来てからもやはりB3やA320だと大抵が沖止めですよね。
なきうさぎ
2008/10/21 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
737−500/ADO〜1 六畳道楽部屋(MOD)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる