六畳道楽部屋(MOD)

アクセスカウンタ

zoom RSS デザートハリアーその4

<<   作成日時 : 2008/08/08 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

パターンを決定しました。飛行隊はVMA−311『トムキャッツ』です。迷彩塗装をはじめましたが・・・
あれ?ベースは【307】でパターンは【337】の指定ですが・・・お判りですか・・・これでも2色で塗り分けているんです。
画像


確かにビン蓋で比べても識別が難しいのです。塗装前にあれ〜っ?とは感じていたんですが実際に吹いてみたところやはり違いが判りません。
画像


ちゅ〜理由で指定色を無視して【305】に変更しました。ちっょと重い感じですがコントラストが効いてます。まあいいかぁ・・・許容範囲です。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このへんの特色(っていうんですかね)は、模型屋さんで見て「うーむ。オレには違いがわからん!」と思い、基本的に買わないようにしてます(笑
ハリアーの迷彩いいですね。このくらいコントラスト効かせないと面白くないと思いますです。
躍人
2008/08/08 22:24
 や、だもです。ベースは307ぢゃなくて308ぢゃないですかね。ワタシかつてナナニでこの迷彩やった時はそうしたと思います。ハセガワはハリアーIIのインストはなぜかミスしまくりですのでご注意を。
KWAT
2008/08/09 00:52
こんばんは〜 ハリアー出来てきましたね!
Mr.カラーのグレー系はこれでもかってぐらいいっぱいありますよね
しかも下地の影響を受けやすいのか微妙な違いが出難かったりするので、いつも色選びに悩んでいます。
305のチョイス いい感じですね 後半戦も頑張ってください〜
mabo
2008/08/09 01:07
☆躍人さん こんばんは!
300番代の特色ってある程度持っているんですが『単なる改番?』っていうのがありますよ。
結構定番でも特色の近似色あるんですよねえ〜
【305】メリハリ効いていて気に入ってます。
なきうさぎ
2008/08/09 23:18
☆KWAT師匠 こんばんは!
そうですね!【308】と【337】だと箱絵に極近似ですね。
ハリアーは−8Vより−8Aの迷彩が素敵です♪
『レーダーハリアー』は海自仕様のフェイクにしときます(爆)
なきうさぎ
2008/08/09 23:28
☆maboさん こんばんは!
いい波来てるんで一気に乗って行きたいです(爆)
私も悩む時あるんですがそんな時は近似色で許容範囲のものを使っちゃいます。
指示色がちょっとイメージに合わない事ありますよね〜
あとは『搭載兵器をどうするか?』(^^ゞ
なきうさぎ
2008/08/09 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
デザートハリアーその4 六畳道楽部屋(MOD)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる